特撮物ギャラリー

ここは特撮番組・映画のヒーローなどの絵が展示してあります。
画像をクリックすると全体画像が表示されます。(^-^)

★新しい画像順に並べてあります。
蒸着! ★宇宙刑事ギャバン<宇宙刑事ギャバン>
 メタルヒーローの元祖「宇宙刑事ギャバン」です。
 今でこそ『かっこいい!』と思えるのですが放映当時は子供の好む
 色(赤や青)は含まれず銀色にデザインも左右対称ではないで
 「なんだこれ?」ってのが素直な印象だった。でも熱い展開とメタリ
 ック感と光の演出であっという間に虜にされました。
宿無し仮面★シルバー仮面
 シルバー仮面。1971年(昭和46年)11月28日より始まった番組。
 このCGはネット友達の永沼ブーさんのリクエストで描きました。
 そしてなんと!あつかましくも、ブーさんに頼んで『シルバー仮面』の
 番組紹介文を書いて頂きました!(感激!)
 ブーさん節による番組紹介文と合わせて閲覧下さい。
赤いシグナル♪★電人ザボーガー
 電人ザボーガー、昭和49年の作品だから俺が4歳の時に放映されて
 たんですね。頭にヘリキャット、背中にシーシャーク、足にマウスカーの
 三大小型メカを搭載してる。歌の歌詞の中に♪怒りの電流ほとばしる
 〜ってのがあったので、そんなイメージで描いてみました。

トップに戻る

inserted by FC2 system